【初日と最終日スケジュール(移動手段は電車、飛行機、バス、車、フェリー!)】
5月2日(土) 5:00 延岡発 ※特急始発
7:50 宮崎発 ※飛行機1便
9:00 伊丹着
9:20 伊丹発 ※難波行バス
10:00 難波着
10:20 難波発 ※奈良行快速
10:50 王寺着
5月5日(火)~6日(水)19:30 神戸発 ※車を載せてフェリー
↓ ※船で一泊
8:50 宮崎港着
11:30 延岡着
初日なんて最短ルートなのに6時間かかってるし...なんなんだこの遠さは...。短期間でここまで様々な交通手段を利用した経験は初かも、さすがに奈良へ到着した時は懐かしい以上に疲労が勝り、放心状態。やっぱ体力つけないとな...。
延岡駅から宮崎空港に向かう電車内。雲海が...素晴らしい...。天孫降臨やなぁ...。
フェリー乗車後、神戸の夜景。もちろんビール片手です。
お見送りの方と車線がいい雰囲気。
船内、2等寝室。雑魚寝はちょっと...って感じで相部屋にしました。前職大阪勤務時代にカプセルホテル多用してたんで、これぐらいへっちゃらでした。慣れってイイね。
※ちなみに雑魚寝はまさしくカオスでした、老若男女入り乱れる酒池肉林、 嘘です。
船内のライトと満月近いお月様。海面に反射してきれいでした。
わたくし、実はかなづちのため海への恐怖心が半端ありません。勇気を振り絞って激写。海はほんまに広い、というか広すぎる。
日の出、残念ながら水面付近曇り。
※皆さんシャッターチャンスの恰好がなんとも決まってる。
お気づきの方は何にも言いません。凝視!!
あやとりみたいなロープ(凄まじく長くて、さらにピンと張ってる。)とのぼり。
無事着きました。ところがどっこい延岡まではまだ車で2時間deathdeath。
以上、移動編。驚きのポイントがいくつかあって常に突っ込んでました。
恥ずかしながらフェリーの大きさに驚き(ほんまに大きい)、船内の施設充実に驚きましたが基本海上では携帯の電波がつがらないのでお酒を飲むか、読書をするかぐらいしか一人旅の場合することがないかも。
でも必然ながら、携帯のない時間を過ごせてラッキーって感じでした。とはいえ、フェリー旅は10代向きかも。ユースホステルに泊る、青春18きっぷをつかって旅に出る感覚と似てそう。
大人の要望としてはバーが欲しい。フェリー会社の皆様是非ご検討を。。
0 件のコメント:
コメントを投稿