2018/02/04

市役所で「浅田政志」の写真を...

拝観しました。「何の写真か」って言うと延岡の飲食店の方達と、そのお店自慢のタパスと呼ばれる小皿料理の写真。ここ最近、延岡市が声を大にして掲げている「東九州バスク化構想」の一環として開催されてました。
バスク化構想に関してはいろいろと言いたいこともありますが「人が集まる企画」として頑張って街を盛り上げてほしいものだとは思っています。

浅田政志を知ったのは数年前。実際の浅田家族がコスプレをして面白おかしく撮影された写真集「浅田家」に感動し、明確に脳みそにインプットされました。実父や実母とコスプレして撮影するなんて...と一瞬キワモノ感が漂いますが、物凄く良い写真だらけで正直感動します。
写真集の中では「いろんな記念写真を撮るのが今の僕のしたいことナンバーワンです。」と書かれてるので有言実行しててすごいな、とこれまた感心。
新しくなった市役所内で
こんな感じ
人の表情が良い!!
The海老
まぶしいほど青い

役所が先走っていろいろ企画したりしてるけど、やはり一番大事なのはそこに住む人々の民度だと思う。主役は「我々市民」という意識でこの温かな写真を見てほしいもんです。この事実は対岸で起こってるわけでなく、まぎれもなく目の前で起こってるんだから。
で、実際住みに来てるんだろうか......笑

0 件のコメント:

コメントを投稿