2018/01/27

てげ漂着物 -archive7-

ここ最近は個人的に「内向き」ブームということで、改めて革工作したりビーチコーミングしたり、好きなテレビを見たりとほっこりする週末を送っています。心に正直に生きているというかなんというか...笑 しかしこの「ほっこり」枠、昔から基本的に大きな変動はないものの、かつては「ステッカーの白い枠をひたすら切る」だったり「フライヤーを紙別やサイズ別に分ける」などの全く生産性のない行為で占められていたことも多々ありました(実は今でもやっている)。それを思うと「クレイジージャーニー(物語を旅する男)」→「ファミリーヒストリー(石井竜也)」→「SWITCHインタビュー 達人達(つんく、マツコデラックス)」とテレビの録画を立て続けに見た今回の「ほっこり」枠は非常に有益でしたな。テレビって面白いじゃん。

そして先日の週末、久しぶりに海へ出てきました。あまり時間はありませんでしたが東海エリア(水尻町)の海岸線をさらに北上し、結構な奥地まで。しかし、どこにでもいる釣り客。残念ながらコーミング客は私のみでした...。結構珍しいものが拾えたのでとても満足。
左上のは骨。たぶん、、クジラ、、、?
白い流木たち
真下しか見てなくていきなり現れた巨大ハリセンボンの白骨
途中の海岸線。思わず息をのむ壮大さ
飛行石でも埋まってそうな絡まり具合の木

しかし、相変わらず地味な趣味やな、、と毎回思う。
ある日の夕焼け。

0 件のコメント:

コメントを投稿