2018/01/15

2018年カンサイの旅③-MALAIKA・法善寺-

埃も指紋もない完璧なモノリスの如く、テッテ的な妻実家の食事。
しゃぶしゃぶにおせちにエビスビール、おいしかった。
 (「2001年宇宙の旅」的、やはりわかりにくいか)

やどかり生活3日目の朝、あいにくの雨模様。昼過ぎに天満橋へ到着して少し散策。まさかまさかのナイスセンスなtectailがナイスなビルに移転してた!essential storeと大阪の双璧。
わーわーわー!テックテイルがやってきたー笑
3日目の夜は天満橋の友人宅で呑み。「絶対食べれへんて」って量を(ほぼ)食べきりました。小食時代いよいよ終了かも。15時ごろから21時ごろまでの健全な呑み方で終了。
この日は天王寺のカプセルホテル「ファーストキャビンステーションあべの荘」で一泊。クールなホテルで大満足。翌日が平日ということもありほぼ貸し切りで宿泊。
寝台列車をイメージ
(あんまり知らんけど)トワイライトエクスプレス気分で
車輪あり

4日目朝、いよいよ延岡への帰り路。
朝一から動きます、まずは開店と同時に心斎橋MALAIKA(マライカ)4階へ直行し、アンティークビーズを貪る。
品揃えは抜群
こんな感じ。
いくつか目ぼしいビーズを購入し、心斎橋まで歩く。途中、ブックオフ寄ったりグリコの看板見たりしてとぼとぼと。延岡にはない「餃子の王将」で昼食を食べ、法善寺に参って旅の安全を祈願し関空へ。
入らんかったけど老舗アラビヤコーヒー
京都の丸福同様、ちょっと酸っぽいんだこれが。
なむなむ
以上、
新しくも古い永久不変の関西旅でした。
※飛行機、激揺れで酔いました。