2018/03/25

てげメシspecial -ダコタ DACOTA(佐土原)-

相変わらず、外出のない週末が続いてますが気候も良くなってきたので外出気分になり、ふらっと気になっていたお店に足を運んできました。
延岡から高速を利用し1時間15分。佐土原にあるダコタ(DACOTA)は田園風景の中にある古民家の飲食店。宮崎イチ・ナイスセンス店だと思っているS&Y WORKSHOPや宮崎イチ・ナイス古道具店だと思っている椿古道具店と企画展をしたりしてたから「さぞかしナイスセンスなんだろうな」とは思ってましたがなにぶん佐土原って全く用事がないのでなかなか足をむけるタイミングを見失ってました。
そんなこんなでほぼ初・佐土原上陸。
ダコタ(DACOTA) 
宮崎市佐土原町上田島5827 0985-89-4844   
田んぼの中に突如現れる気になる看板、それ、ダコタです
ファニングではなく、佐土原の方
看板のデザインと庭の飛び石がまさかのシンクロ
庭、植木、古民家、軒先のスケートボード、貝殻、小瓶などから「間違いない!!」と断言できるほど良い雰囲気を持ったお店。これは入店する前から100点間違いなし!
ほら、な店内。
ちょっとだけオリエンタル。エジプトみたい。
「背中が痒いねん」な猫
店内は1組、地元の方らしき男女が先客で居た。誰の画がわからないけど大きなアートが壁に掛けられていて、古い家具たちがおさまるべきところにきっちりとおさめられている店内。床は無垢コンクリで椅子もテーブルも雰囲気と良く合ってる。さっきの訂正で、、200点かな。
プレートランチ、シュウマイ。めちゃ美味しい。器Goodで3000点笑

デザートも珈琲もすべて美味しかったです。場所は、関係ないね。
初夏はここに水が張られてカエルげこげこ良い感じなんだろう。
ダコタ、また必ず行きたいし友人にも紹介したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿