2019/01/02

(2018Ver.)てげメシspecial-すたんどばぁ GREEN-

「グリーン、お店閉めるってよ」

と、耳に飛び込んできたのは2018年11月。
2015年2月に初入店して以来約4年、幾度となく私の心と肝臓を優しく、時に厳しく包み込んできたグリーンが閉まるって!?そりゃ一大事だってことで向かいました。
※高校時代、「部活をやめる」というのは狭い世界に生きる学生の自分にとっては超一大事でした、そしてもちろんそんな一大事を起こすことなく続けたのですが、今となっては何にそんな拘っていたのか、執着していたのか。(桐島~のことです)

年の瀬12月27日、一次会が21時半に終わり、そのまま2次会も行くことなく三々五々解散の流れとなる。「気になってたしグリーンを少し覗いてみようか」なんて感じで1人橋を渡るとグリーンに煌々と明かりが灯っているではないか。「なんやねん!」となりましたがせっかくなので入店、相変わらず店主はご高齢ながらキレッキレでした。

延岡、いや全国のアイラモルトウイスキーファンの皆さまご安心ください。私(グリーン)は生きてます。
ナイスな店内、生花がいつも活けてあります。
「軽井沢蒸溜所」のジャパニーズシングルモルト ウイスキー「蔦蔵」
アイラウイスキー「スモークヘッド」。ラベルも味もがGood
勿論ストレートで
何故かラベルと瓶の話になって、ボウモアの軌跡
同じくジョニーウォーカーの軌跡
やはりウイスキーは最高だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿