2019/02/17

いつかのハカータ、オーサカ、ナーラ

ここ6か月ぐらいかけて、ブログには書ききれなかった旅行記を備忘録的に。

2019年2月(まずは近々から)。親族冠婚葬祭で帰省、実に約1年半ぶり。2019年2月で残念ながら運行終了となる近鉄バスのひなたライナーにて大阪へ。20時33分の出発まではエンクロスの待合コーナーにて待機。偶然か否か、バスの停留所に一番近い待合コーナーのジャンル本は「旅」、安西水丸の旅本なんかをしばし拝読。定刻に出発、片道11時間の深夜移動。
翌朝7時15分に東梅田へ着、目の前のカフェプロントにて身支度を済ませて一路奈良へ。
やはり、どうしても、友達を置いてでもマルマルは外せない。 
マルマルでの衝撃的な展開を経て、目的の結婚式参加のため「大阪城北詰駅」へ。ここは以前住んでいた天満橋からもほど近く、よく徘徊していたエリア。懐かしい。
テーブルが埋まるほどのグラス、草木でインスタ映え
式後は、天満橋の知人宅へ移動し、地元の友人らと合流。
お上りさんみたく思わず撮ってしまう...泣
披露宴が15:30開始、知人宅へ到着したのは18時半ごろ、その後話も弾み気付けば深夜3時半。さわりだけあいみょんの話や、仕事の話、フジロックの懐かし話などしながら一時は就寝!?と思いきや「始発で帰る」という友人に付き合い呑み屋を探して近所を徘徊。「電氣蕎麦」に行くもクローズ、他何店か回るもさすがにどの店もクローズしていて最終的に「すき家」へイン。若者たちに囲まれながら牛丼を頬張り体力の限界。知人は「始発まで散歩する」と言い残して深夜の大阪に消えていきました、私は知人宅で就寝。翌日はピーチで宮崎へ、束の間の帰省、次回はGWにヨロシク。
カウンターにてチーズ牛丼をペロリ

2018年夏から2019年1月までの間に、とある試験のため福岡へ4回も行ってます。しかもどの旅程も日帰り&スーツ...。早朝の延岡を車で出て、ノンストップで博多まで約3時間...。博多、もうちょっと延岡に近づいてくれへんかな...地殻変動とかでさ。
「行ったらだめ」と言われても「行かんとあかんねや」ってな感じで雪道を
ノーマルタイヤで突破。すみません...。
クラムボンでお馴染みの「博多百年蔵」、山笠かコレかって感じ。
まんが道場的な
インスタでもよく見ます、この餃子
ある時は衝撃的に雨に打たれた

いやはや、走り書き過ぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿