2015/07/19

延岡からフジロックへ -fes.1-

ちょいちょい話題には出してますがフジロックに(ほぼ)毎年行ってます。「伝説の~」と言われる初年度97年はまだ義務教育中でようやく音楽に目覚めだしたころ。思春期まっただ中だったのでもちろん精神的にはrage against the machineの如く何にでも「F○CK!!」って感じでしたが現実は少ない小遣い握りしめ、電車で15分の小さな町の小さな古着屋で「BUZZ」を買ったり、かろうじてインディーズ系CDの取り扱いがあるショップで日夜、音楽の発見と出会いを求めていた。

それから8年、趣味は変われど「音楽が好き」と言っても罰は当たらない程度に色々な音楽を聞いていた。そんなある日、友人が「フジロックに行こう」と誘ってくれ、急転直下の如く苗場行きが決定した。2005年初夏。

青春18きっぷで大阪~越後湯沢まで。2泊(野宿)3日の旅。富山駅の駅舎内で野宿し、翌朝商店が開くシャッター音で目が覚めた。苗場はあいにくの雨で全身ずぶぬれ、凍えた体のまま越後湯沢駅のこれまた駅舎内で一夜を過ごした。FatBoySlimやBECK、Asian Dub FoundationにMAXIMO PARKと初フジロックは涙が出るほど楽しく、そして激しく寒かった...。

そんなこんなでその年からほぼ毎年行ってます。今年は九州から、しかも少し前まで「陸の孤島」という名をほしいままにしていた「延岡」から、はらはらドキドキの初参加ですです。

初参加、2005年のFUJI ROCK
もちろん!今年2015年のFUJI ROCK

いつぞやのレッドマーキー

いつもこれだけ晴れててほしい...

陶酔...

0 件のコメント:

コメントを投稿