2015/07/20

気になるてげ店 -サンボウル-

延岡にも娯楽施設はたくさんあります。その中でも一際多いのがパチンコ。2チャンしかない民放も「〇〇延岡店!!新台入れ替え本日10時!!」とか「ちょっと~待って×2 お兄さん~」ってな具合の流行りもんを取り入れたパチンコCMがとにかく目立つ。ちなみに私はパチンコ経験人生で2度ほどしかないので大きなことは言えないが、ほんまに1ミリもおもろいと感じたことがない...。幼少期、近所の友人宅に1台だけ本物のパチンコ台があり、1球1球バネを使って盤の中に銀玉を放り込んで遊んだことがあった。今思えば「パチンコ」にはあの時代が一番熱中し、面白がっていたかもしれない。以降は残念ながら、地方によくある変なパチンコ店名を見るのが好きになったぐらい。(例:「パチンコ大学」「パチンコマンモス」等) ※しかし、改めてパチンコとラブホの店名は地方が凄まじく面白い気がする。

パチンコ筆頭の延岡において、その他娯楽は健全に、そしてひっそり息をひそめながらほぼアンダーグラウンドで営業している。もちろん中学時代に一度は経験したであろう「カラオケ」「ビリヤード」「ダーツ」なども...。
そんな娯楽傾倒気味の延岡で、今回は「ボーリング」へと仕事終わりに行ってきました。
 
サンボウル HP
営業時間 12:00~22:00
定休日 毎月第2水曜日
〒882-0847 宮崎県延岡市旭町2丁目1-3
TEL 0982-34-3030
 
イオン延岡の北側、レトロな雰囲気満載

一見がら空きですが、19:00~全レーン貸切という恐ろしい事態

とにかくレトロなんです

だから、とにかくレトロなんです笑

 その昔、中学時代にボーリングしてた時はジュークボックス?のようなもんがあって100円入れて店のBGMを選曲できるというシステムがあった気が...。あれ好きやったな~

0 件のコメント:

コメントを投稿