2016/10/03

100 Landscapes of NOBEOKA(11-12)

「コーラはペプシ派です。」と言いたいけどどちらかと言うとコカ・コーラ派の私。ペプシはその昔、スターウォーズのおまけが付いてた時にしこたま買い込んだことあるけど薬品的な味が苦手であまり飲みません。っつても今やコカ・コーラも飲まないけど...。しかしコーラって一体どういう成分が入ってるんやろう...結構唯一無二な気がする。と思ってWikiってみたらコカ・コーラ社の調味法が秘密とされていることが有名であるように、多くのコーラには厳重な保護のもと、その製造社独自の調味法を用いている。」とのこと。何かこわっ!笑 
他にも沖縄の「A&W」で飲んだルートビアやその昔、若かりし高校生時代にビブレのヴィレッジヴァンガード で買ったドクターペッパーなんかも同様に苦手な部類だった。但しそれは過去の話、今やありとあらゆるハーブをたしなむ(変な意味でなく)私。近い将来、ハーブ飲料としてコーラを愛飲する日も近いかもしれない(なわけないか)。

ある日、延岡のとある八百屋で怪しげな黒い瓶に入った「ベビー・コーラ」なるものを見つけました。たぶん、いや恐らく現役で販売中のモノだと思うけどあまりに雑然と、また放置されるように陳列されていたので在庫置き場かと見間違うほど。よく見ると「有限会社 小野商会」の文字、しかも絶妙にコカ・コーラに似せたフォントを使用している...瓶の蓋を見てみるとどうやら延岡産のモノらしい。帰宅後検索してみると懐かしむ声がネット上には多数あり、さながら「あの人は今!?」的状態。みなさん、出北(いできた)の生鮮市場八百八に行ったらありますよっ!※2016年時点の情報です。
オロナミンC的なボトル。漆黒の闇。
この文字、手描きかなぁ。口付けてグビグビはノーサンキューかもしれない。

深夜って無性にカレー食べたくなる。カレーと女とウヰスキー。ノミスギーには注意を。カレーにはスパイスを。女性には花束を。
照明で不思議なカレーに。

2 件のコメント:

  1. woで止められると・・、もうだめ、です。傷だらけ彷彿。

    返信削除
  2. 最後の一句はダニエル・キイス気取りで投稿してみました。

    返信削除