2016/11/23

てげメシarchive27

諸事情で外食激減。まぁ別に良いんですけどやっぱなんでもメリハリって大事。逆に外食激減したことによって「あ~今日吞みにいきて~」って日、明らかに増えてる気がする。難しいね。。

昼食で訪れました、お蕎麦屋さん。何が一番気になったかって?そりゃあ暖簾しかない。
吉庵 (キチアン) 
宮崎県延岡市天下町1213-451 0982-39-0188
店員のシルバーっぷりが気になった。
一番の見どころ。暖簾。
蕎麦もおいしいですよ。
天ぷらのボリューム凄い。

外観と内観の差を感じるお店。どう違うって、外観は普通の(失礼)居酒屋で、内観はお洒落な小料理屋風でした。「やきとん」のお店らしく、刺し子のメニューやハンドクラフトな箸置きなど、見た目でも楽しめるお店でした。
炎菴 ほの穂 
宮崎県延岡市船倉町2-3-18 0982-27-4222
流木が使われていたりと、随所にオサレポイントあり。
しかし、外観はほら...

行かないと行かないとと思いながら、知らぬ間に暖簾をくぐるまで2年かかってしまいました。噂の「とり千」。ここの地鶏はコリコリとは違って少しふっくらやんわり系。味も若干薄めで年齢問わず、ながーーく食べれそうな地鶏でした。何故かハイネケンの生ビールもあり、ついついフジロックを思い出して頼んでしまいました。家から近かったらもう少し来るんやけどな...。
とり千 
宮崎県延岡市構口町1丁目5388  0982-32-0578
店内が全く見えないので不安ですが、入ってしまえばこっちのもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿