2018/07/29

オフショアな平日 -下阿蘇ビーチ/虎屋-

フジロックに行かない夏」というのをどのように形容すればよいのだろう。今宵も寂しく自宅でビール片手にYOUTUBEONLIVEでフジロックを鑑賞する週末。せめてもの...ということで今年2018年から導入された生配信が救い。このお陰で「ピクルスの入ってないチーズバーガー」もしくは「石窯で焼いてないピザ」はたまた「パイナップルの入ってない酢豚」ぐらいにはなっただろうか...(と言っても私自身、酢豚のパインは好きじゃないですが...)

先日、平日にお休みを頂いて妻とぶらっと海に行ってきました。延岡市の下阿蘇ビーチは快水浴場百選で九州唯一の「特選」に選ばれているらしく、名実ともに「九州No.1」とのことです(どこかのサイトの請け売り)。「ほんなら見に行ったろやないかぃ!」ってな感じで北浦は「佐藤食堂」のかんぱち丼経由で向かいました。平日のため人もまばら。黄昏おばさんがいたり、熊本からわざわざ来てるカップルがいたりと長閑で穏やかな雰囲気。
下阿蘇ビーチ 
延岡市北浦町古江3337-1 0982-45-3811
白砂で、確かに綺麗
砂浜への入り口が芝生&フェニックスっていうのもポイント高し
もはや定着してきた自己満写真
やはり、定着してきた自己満写真
透明度高い、沖縄のよう。
下阿蘇を満喫したものの、実は水着持っていってなかったので入水は膝下のみ。再度8月に来ることを誓い後にしました。少しだけコーミングしましたがこれまたなかなかナイスな漂着物アリで海も陸もGoodな下阿蘇。
結構な日差しを浴びたため、体はほくほく肌はビンビンってことで「涼」を求めて虎屋のかき氷を食べに延岡市内まで戻ります。ほぼ何もない延岡ですが、かき氷はあってよかった。
虎屋 
宮崎県延岡市幸町1-20 0982-32-5500
私はいちご、妻は抹茶をチョイス
東京のとらやでもかき氷販売してるみたいですが、延岡の虎屋も負けてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿