2015/02/28

てげメシarchive3

間もなく、延岡市民になって2か月が過ぎようとしています。

てげメシのコンセプトは必ずしも「てげうまいっちゃが!!」
という店だけでなく、「味はそこそこやけど外観がいいよね」
とか「風情があるよね」って感じの店も幅広く掲載しています。
※今回の店がそうだということではありません...悪しからず...汗


・風や
 写真はごまとんこつ。胡麻にさっぱり感があってそこまで濃くなく好きです。
 他、サラダレモンラーメン(健康志向の方に)や餃子も旨し!!

・廣寿司
 看板文字は赤色ネオン、気球オブジェが看板横にあったりと一見「寿司屋...?」って目を
 疑うお店。寿司もいけますが、個人的にはチキン南蛮がおすすめです。
 
 旧店、ホットカフェの時に訪れたことのある店。壁には洋酒の小瓶が所狭しと並び、
 シャンデリアが特徴的。個人的にはトイレの壁↓がツボです。
 
 近くにある「俵っ子」とどう考えても関係ありだとは思いますが、毛色は少し違う。
 和食の食べられるお店。お鍋を食べました。
 
 これまた約1年前、一時的に延岡に来た際行きました(研修です)。
 ひっそりとした店内でオーセンティックなバーです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿