2015/02/22

気になるてげ店 -吉井染工場-

移動手段は基本的に自転車。

自転車って移動距離は少ないものの、気になる店を見つけたら
即立ち止まって中を覗き見できるので散策にはもってこいなのです。

延岡に来てからというもの、天気が良ければ週末はほぼ街に
繰り出してます。(といっても一駅区間程度なのですが...)

おそらく、地元の人があまり気に留めてないであろう店(場合によっては
廃墟)があちらこちらにあって、なかなか散策し甲斐のある街、延岡。

古いもの好きの私としては、街自体が骨董の様な延岡(褒めてます)
の「たまらん店」に日々胸躍らせてます。

そして、そんな店を今日も見つけました。


【吉井染工場】
宮崎県延岡市大瀬町2丁目4-1


※ガラス越しにこっそりと撮影しました。
 
明らかに一般消費者向けの店ではないですが、
その佇まいは一見の価値あり。
 
店内には旗、てぬぐいなどが所狭しと壁に貼られていて
重厚感漂う雰囲気。
また、棚にはかつての出荷待ち商品?なのか布が大量に積まれており
「一つでいいから譲ってくれー!!」と思わず心の中で叫びました。
 
そうなのです、本当に古いものに目がないのです。
 
何度か声をかけて店主を呼ぼうと試みましたが出てくる気配がいっこうに
なかったのでやむなく引き返しました...残念。
 
次回再チャレンジします。

0 件のコメント:

コメントを投稿