2015/02/22

てげ場所をゆく -Y字路-

ざっくりいうと、私はアートを見るのが好きです。

たとえそれが表面的な絵でも、立体的な作品でも。
そしてたまには音が出たりなんかする映像であっても同じくです。

以前住んでいた大阪では身近に、そして気軽にさまざまな作品を
見に行くことができ、またそれを見に行くことを楽しみの一つにも
していました。

好きな美術館や好きな場所はたーーーーーくさんあるのですが、
今日は延岡でたまたま見つけた気になる場所をご紹介します。

それはこちら
注目頂きたいのは「ぎょうざ」ではなく、このY字路自体。

アート、Y字路...?
でピンとくる方も多いかもしれませんが、そこのあなた!「正解」ですよ!


初めて見た作品は何か忘れましたが色使いとアバンギャルドさがとても
好きで、一時期は携帯の待ち受けにもしていました。

「も、もしかして延岡はY字路が多い街なの!?」
と期待を寄せましたがgoogle mapで見る限り、普通並みでした...。

ちなみに、作品内で描かれているY字路の多くは「兵庫県西脇市
に実在します。
※数年前に訪れた際の写真を参考まで。当時はスマホじゃなかったので画質悪い..。


以上、延岡の街で見かけたアートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿