2018/05/06

宮崎市の健全な夜-グリル爛漫(洋食)/ウルワシ(喫茶)-

宮崎市内で晩御飯を食べる機会があり、悩みに悩んだ挙句お目当ての店に行くも数店舗(哲心VIVA LA VIDA)にフラれてしまい、結局はじめてのお店に行くことに。と、その前にいつもの古着屋をしばし冷やかす。今更ながら古着屋が多い宮崎市内。以前訪れたレモンバイヤーズクラブでも古着とか売ってたしどうやら宮崎市は古着文化なのかも。中でも「アルコンネ」はなかなかナイスセンスなお店、いつも什器に目がいき、気になる置物や額縁、布ものに魅了されてます。古着見ろって感じですが笑 一目ぼれした「今の気分」なブルーのシャツを購入、こういう出会いっていいよね。今回、WEBでいろいろ見てたら筋金記事を発見。なるほど、商品が面白いわけだ。
そんなこんなで「洋食が食べたい」気分だったのでグリル爛漫へ。
グリル 爛漫 
宮崎県宮崎市中央通り6-3ウエストビル1F 0985-28-4011
繁華街にひっそり佇む洋食屋
細長い、うなぎの寝床的お店
行き交う人々も大事な景観
チキン南蛮とハンバーーーーグ!
皿を運ぶだけでは到底到達しないようなレベルの筋骨隆々ウェイターのことが猛烈に気になりつつもむしゃむしゃと食べる。そうそう、洋食ってこうじゃなきゃ。ぺろりと平らげ、まだ時間も早かったので「茶でもしばくか」と以前だったら間違いなく「クアンタム」に行ってたタイミングですが、残念ながらクアンタムはなくなってしまったので同じく繁華街の老舗純喫茶「ウルワシ」へ。
ウルワシ 橘通本店 
宮崎県宮崎市橘通り西3丁目10-6 原ビル2F
大阪で言うと、心斎橋筋商店街のアラビヤコーヒー的な。
結構な仕切りで仕切られた店内。プライバシー遵守。
時期的にギリギリセーフで苺パフェ。柄にもなく
「なで肩コーヒー」的な。
気付いてなかったけどナイス柱
いやはや、古着同様いろいろごちゃまぜな宮崎市内はやはり良い。
ほんま住みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿