2016/02/01

気になるてげ店 -アンティーク 風鈴 (日向市)-

日向市にはちゃんとした古道具、アンティーク屋さんが存在します。これまたぶらぶらと車を走らせてた時に見つけました、その名も「風鈴」。渋すぎ...笑 最初看板を見たときは「アンティークの風鈴屋さん」かなと思って素通りしたぐらい、絶妙にハズしたネーミングセンス。店主が風鈴好きなんでしょうか、それは誰も知りません。

入口から既に良い雰囲気むんむんの感じ。雑多な古道具屋好きの私としては大好物の外観。しかも「置いてるだけやで」って感じで何気なく置かれたものの配置センスもGood!(何様!?笑)で店主はなかなかの強者と見た。

アンティーク 風鈴
日向市亀崎東4-24 ※営業時間など不明
和物が多いですが、ガラスなんかは舶来のものもあり
小物ばっかりですが、行ったら必ずなんかこうてますわ
こういうオリエンタルなものもあり。
残念ながら延岡にはこういうお店はないので、非常に気に入ってます。宮崎市にも同じ店名の店があり、そこも行きましたら品数的には日向の方が多いかな。いずれにしても県北で古い物を買うなら今はこの店がザ・ベストかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿