2016/02/11

てげ場所をゆく -日向サンパーク温泉 お舟出の湯-

「温泉でも行こうか、なんていつも話してる」ってまるでかつて流行った浜ちゃんの曲の様ですが、ご多分に漏れず妻と、友達といつも話してます。が、実際はそこまで行ったことありません。もちろん旅行などでは温泉に入りますが必須でなければ極力入りたくない方です。しかし先日、眺めのいい温泉があると聞きつけ妻と向かいました。
場所は「日向」。温泉施設の近くにはしぶーーーいレストラン「潮音」や、地元食材がたっぷりの道の駅「ひゅうが」やオートキャンプ場やスポーツ施設もあるようです。日向市が力を入れた施設だということが一目でわかります。

肝心の温泉はというと、少しぬるめでしたがまあまあな感じ。洞窟温泉やもちろん露天風呂もあって楽しめました。そして何より太平洋が一望できるオーシャンビュー!!がよかったです。こういう施設って温泉入った後のゆったりできるフリースペースがあるかどうかでだいぶ評価が違う。だって誰もがゆっくりしたいし寝転びたいはずだし、何だったら寝たいはず(笑) しかし!!その点この「お船出の湯」は申し分ないスペースが設けられており、その日も老婆、老爺で見事にあふれかえってました。もちろんみかんの皮もあふれかえってますた。
風呂上りも見事なオーシャンビュー
そして、、もちろん地元産のコーヒー牛乳。
そしてそして、宮崎でしか食べられない??へべすシャーベット。このフォルムなので、もちろん食べ方は雑になります...。
帰りは道の駅で野菜を買ったり、日向のひょっとこ面をかぶってみたり、しらす丼を食べてみたりして日向を満喫するプランで決まりっ
 
日向サンパーク温泉 お舟出の湯 HP
宮崎県日向市幸脇303-5  0982-56-3800
大人500円、子ども(4歳~小学生)300円


0 件のコメント:

コメントを投稿