2019/07/18

俗界を離れた他界・仙境=「(門川的)桃源郷」へ行く。

職場の同僚から「これ、入り口で出したら安なりますよ(こんな関西弁じゃない)」と言われて渡された門川町は桃源郷の半券。確かに見たら「入場料、2回目以降令和元年6月末まで半額」的な記載が。ってことで延岡住まい早5年目にして初の桃源郷へ行ってきました。

移動の際、ナビはもっぱらGoogleMAPですが度々「え!?ここ行かす!?」って道を案内されます。今回もご多分に漏れず土々呂→遠見半島の離合できない激狭道路→急に開けて桃源郷ってな感じのルートを案内されました。特に最後の「急に開けて桃源郷」という部分は行ったことある方なら共感必至のはず。とにかく「こんな場所にほんまにあるんかいな?」からの「急に開けて桃源郷」なのである。

150台ほど駐車できる大型駐車場に車を停め、いそいそと入場。
園内はがけっぷちに咲く紫陽花、色々な色の紫陽花、平地に大量に咲く紫陽花などなどとにかく紫陽花のるつぼ。おそろしい偶然で会社の方(東京住まい)とばったり会ったり、園内の竹材ショップで行きにチェックしてた曲げわっぱが帰りに見たら既に購入されてたり、目の前でマンゴースムージーが売切れたりととにかくハプニング続きでしたが満足しました。やはり、メジャー処たる所以がありますな。
889-0602 宮崎県東臼杵郡門川町庵川(詳細住所不明)
「桃源郷」を体現した看板
崖×紫陽花
展望台に群がる人民たち
微妙なかくれんぼ感
マジョリティーもそう悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿