2015/03/29

てげメシarchive6

徐々に暖かくなりつつある延岡。ゆーーったりとした時間が流れてます。今日は用があって夕方16時ぐらいから外出。橋を二つ越え目的地まで。日が長くなったので夕日は見れなかったけど橋から見える景色がきれい。遠くに山々があり微かな潮の匂いを感じる。クラムボン「Long Song」を聞きながら心地のいい時間を過ごせました。明日からもがんばろーっと。


3/5にオープンしたばかりのお店、ワインバー。店内は落ち着いた雰囲気で重厚感のある雰囲気。その月かその週かでワインの銘柄が変わるみたい。高木正勝のピアノとか似合いそうな店内。


カジュアルな感じのステーキハウス。アメリカの道沿いにあるさびれたガソリンスタンドに併設してそうな雰囲気の店内。店員さんが同じ制服を着てておもしろかった。

お魚含め、そのお料理もおいしかった。カウンター数席とテーブル1つのみ。うにに舌鼓、ほっぺが落ちそうでした。しかしこのタイプの店、延岡に多いなぁ。少し洋風が食べたくなってきた。

安田薬局&Co.
門川にある薬局兼コーヒーショップ、見ての通りおしゃん。漢方薬を中心に取り扱ってるみたい、漢方のお話から体の話、はたまた音楽の話まで幅広い話題をお持ちの店主がお相手してくれます。

延岡ジンジャーエール
番外編ですが、ふるさと市場で売ってたので購入。300円ほどしましたがおいしかった。やっぱりデザインって大事だなーって思う瞬間。見た目も大事!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿