2015/05/10

のべおかイベントあるある

延岡に来て早4か月。たくさん出かけ、多くのことを吸収しようとしています。そのため出かけることのできるイベントはことある毎に参加してきた。思い出せるだけでも「のべおか10日えびす」「大師まつり」「延岡花物語」「ワイワイ博」など。うすうす気づいてたけどそろそろ確信を帯びてきました。延岡は子供が多い...笑 特に小中高生。イベントにいそいそ出かけるとこぞってうじゃうじゃいる。今時代は少子化と言われている中、延岡は逆行するように出生率が高そうな町。

でもこれって良いことだと思いますよ。

先日も出かけました、ゴールデンゲームズインのべおか。延岡初夏の夜がぐぐっと暑くなる日。会場の西階(読み:にししな)総合運動公園陸上競技場は煌々と明かりが灯り、群がるようにたくさんの子供が...笑

会場内は看板を叩く応援の音、マイクで激を飛ばす声、さらにBGMはダフトパンクの「get lucky」...。疾走する選手を高揚させるのか、ふにゃっとさせるのかようわからんけどとにかく熱気にだけは包まれてました。

改めてですがファレルの声、拡声器の声、看板の音...となんとも凄まじい大会...

群がるノベオカティーーーンネイジャー

応援にも熱が入る。目の前を走り抜ける選手を見れるのはすごく楽しかった。ちょー速い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿