2015/04/12

てげメシarchive7

延岡はここ数日、梅雨のような毎日。からっと晴れた日は1週間で1日ぐらいしかなかった、はず。今もざーざーと雨が降ってます。雨の中、この1週間も何軒かのお店に足を運びました。
 
船倉の大きな交差点、一等地にあります。店の雰囲気は民芸調、囲炉裏とか似合いそうな店内。メニューが妙に新聞チラシぽっくて安っぽいのですが、味はおいしかったです。注文の仕方が良かったのか一人2500円ぐらいで食べることができました。コスパは高し。
 
遅くまであいてるラーメン屋さん。延岡といえばなんといっても辛麺ですが、こちらはあっさりとんこつ。麺が縮れ麺でスープに絡んでいい具合。飲んだ後にちょうどいい感じです。スープまで飲み干しました。
 

バーです笑 あまり肩ひじ張らずに立ち寄れる比較的カジュアルなお店。店内もカウンター5.6席?とテーブルが3つほどでいい広さ。お客さんもわいわいできるししっぽりも飲める懐の広い店。ラフロイグとビールを飲みました。
 
気になっていた大瀬のお菓子屋さん。洋菓子です。こじんまりとした店内、家族でやってます、といった雰囲気。生菓子、焼き菓子、名物(チーズ饅頭)まで
幅広いラインナップ。ショートケーキ、モンブラン、クッキー、チーズ饅頭、フィナンシェを購入。そこそこおいしかったです。都会やったら4.500円しそうですが、ケーキは全部350円前後でリーズナブルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿