2015/04/05

気になるてげ店 -延岡ホテル-

通勤時、いつも気になっていたホテルに今日ようやくいけました。半ば強引に潜入したといっても過言ではありませんが...。
そのホテルの名は「延岡ホテル」。インターネットで探してもなかなか見つかりません笑 気になっていたポイントは二つ。2階レストランにある照明が北欧調で洒落ている。と、エントランスに飾っている仏像&民族調の版画?が良い風情。ってところ。
散歩中に意を決して入館してみました、が!エントランスに入るも誰も出てこず...そのうちだれか出てくるだろうと1Fをうろうろ、うろうろ、うろうろするも出てこず...。ってことでホテル内を散策開始です。

まず最上階の7F へ。ここは城山公園の頂上からも見えていて気になっていた階。なぜなら外観の造りがほかの階とは違い展望できそうな雰囲気だったから。しかし実際は会議室?のような場所でした。イームズラウンジチェアのオットマンらしきものが何気なく置いてあり、ほかにマッサージチェアがぽつり、BRUTUSとか雑誌も少々でした。

そして照明が気になる2Fのレストランへ。

N.DINERというレストラン。残念ながら宿泊客のみの利用でした。

気になっていた照明達。ひかりがさしこむ良いレストラン。

そして1Fの版画?風絵画。誰の趣味だろうか...

1F玄関横。渋めの色。

ホテル内を満喫し外へ。るるぶやJTBとかで予約できるみたい。ビジネスホテルとして使えるようなので、もし来延の友人が居たら教えてあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿