2016/01/24

てげメシarchive19

冬感はあまりないけど、冬のてげメシ。相変わらず一軒目から〆の店まで食べ尽くしてます。ここ最近、Barの扉を開いてない...。ほんま食べてばっかり。

言わずと知れた餃子激戦区、「延岡」。専門店は知ってるだけでも4つはある。どの店も餃子!!瓶ビール!!白米!!って感じの潔い店ばかり。「小田一」は近所にありながらもなかなか行けなかった店。夜散歩の帰りに一杯ひっかけました。注文してからおじさんが包んでくれるので贅沢な気分。テレビ見ながらひとり瓶ビールを傾けるのが似合う店。

職場の人と月2~3回ぐらいのペースで呑みに行きます。新年一発目はやはり「肉」!!ってことで初めてのホルモン屋「丸満」に行きました。駅近くのスーパーユーホー横にあり、外観は普通のお店ですがホルモンを食べてびっくり...めちゃめちゃ旨い...。というか、ちゃんとホルモン...笑
しかも1人前280円とか...泣 しかも壁には「安く提供するためキャベツは50円頂いてます」的な貼り紙...正直「それぐらいええから!!」って突っ込みたくなります。名店現る。
ホルモン居酒屋 丸満

ランチで利用。現場作業員の人からサラリーマンまで人気のお店。ランチは650円でミニラーメンとチャーハンやらがつく。漫画本がたくさんあるところや店員の感じがなんとなく奈良の「はじめ」っぽい雰囲気でした...。※もちろん店員はここまで機敏に動きません。
ミニラーメンとチャーハンのセット也

1軒目を終え、2軒目を探してる時に同僚が「気になる店がある」と一言。じゃ行ってみよーってことで行きました。場所は延岡駅近くの雑居ビル奥。「もぅ...また鶏...?笑」って感じは否めませんが、この店侮るなかれ...もも焼のレベルが激高し。何かっていうとかなりのレア。半焼け!?って感じで出てきますがそれがめちゃ旨!!ちょっとレベル高いもも焼を食べたければここかも。
天狗もジョーも気になる壁

0 件のコメント:

コメントを投稿