2016/01/10

てげ旅 -さようなら延岡・あけまして奈良①-

何かと忙しい師走を経て1月も既に半ば...。お正月は人もお金も大きく動く時季、その世間の大きな流れの中にずっぽりとはまって忙しなく動いてました。簡単にスケジュールを洗い出します。

12/25(金)仕事おさめ
12/26(土)遅ればせながらXmasパーチー
12/27(日)帰省(一路奈良へ・熊本空港JETSTAR)
12/28(月)忘年会①
12/29(火)忘年会②
12/30(水)忘年会③※立て続けに忘れすぎ
12/31(木)実家帰省(妻家)
1/1(金)実家帰省(私家)
1/2(土)延岡へ帰る
1/3(日)体調不良で寝込む
1/4(月)仕事はじめ

とまぁ、見事に世間様の動きと同様ご多分に漏れず「ザ・正月!!」な日々を過ごしてました。とにかく毎日酒を飲み、うだうだ喋り、おせちを食べ、詣でに行き、最後に体調を壊す(何なら今も体調は不良気味)。とにかく今年は関西を離れてから初めての正月だったので色々思うところがありました。かつては同じ部活で汗を流した同志たちが、今では生活環境もバラバラ。「家を建てた」「子供が生まれた」「仕事を変えた」等々、年だけは毎年必ず同じように重ねていくものの、もはや全く別の人生を各々歩む友人たち。昔話ができるのはいいことだなって思う反面、まだまだこれから長い人生で、いかにおもろく生き切るかってこれからのことも考えながら、どんちゃん騒ぎしてました。とにもかくにも皆こぞって幸せそうだったので何だかほっこりしました。

飛行機に乗るといつも「世界は広いんだな」って物理的に実感します。

0 件のコメント:

コメントを投稿