2015/06/07

てげメシarchive9

ゴールデンウィークに自家用車を手に入れ、もっぱら週末は遠出ばかり。だからか、5月は延岡市内でご飯を食べることが少なかったかな。もちろん昼食は延岡で食べることが多いけど..。タイミングを見ては、まだ見ぬ新鮮さを求めて初めてのご飯屋さんへ足を運んでたけど今は半ばあきらめ気味...笑 というか都会の新鮮さや斬新さを求めても仕方ないかな~と今更ながら。6か月もその町に住んで生活してたらいくら鈍感な人(私です)でも何となくわかる。
本音を言うとそういう店、近くに欲しいけど。。なければ自分でつくるしかないのかも....っても飲食店はせーへんけども笑

ランチでお邪魔。平日だったけど店内は満席。中高年の団体がいて活気がありました。昼間っからビールいいよね~。ランチにしては割高だけど丁寧につくられた食事とデザート、珈琲までついててゆっくりできる方はおすすめかも。

10号線沿いにある、昭和のファミレス風のお店。外観もなかなかのカオスですが店内はもっと...。入店して右は和風、左は洋風のインテリア。センス爆発でなかなか楽しめますよ。

延岡駅前にある、建物が気になるお店。予定のなかった金曜日。ふらふらと延岡の街を徘徊してて2軒目で入店しました。サイン色紙がたくさんあって、なかでもベンチャーズのが気になりました。「ノベオカ、サイコーー」とでも言ってたのでしょうか、陽気な写真付きで。

あの吉兆ではありません。関西で吉兆というと、割烹の...ですが延岡では炭火焼なんです。繁華街から少し離れた場所にあるものの、人気店なようです。宮崎の尾崎牛が食べられます。ホルモンやドリンクのメニューも充実していておいしかったです。もちろん和牛の質もGoodです!※店内は古民家風で気になるランプや置物多数

イオン延岡の中にあるインド料理屋。インド人が数名います。延岡に住んでるインド人って...なんだかわけあり感満載ですがスパイスが効いてて本格的なカレーを頂けます。ナンもおいしい。でももう少し日本語勉強した方がいい。特にイオンの中やし。カタコトすぎるわ。

・外観が気になりすぎていきました。でもテイクアウト。弁当屋です。同じ看板を掲げた分店?笑 が県病院近くにもあります。そこでは私服のおばさんがぺちゃくちゃおしゃべりしながら弁当を売っています。おもしろがる分には良いと思いますが、敢えて厳しいことを言うと割烹着でもないエプロンでもない普通のおばさんから食べ物を買うのは少し戸惑います。
しぶ茶屋

・会社のイベント後、伺いました。雰囲気のある昔ながらの居酒屋。味濃いめです。座敷が広く敷居が低い。
源太

・ややこしいですが、以前に紹介した和菓子屋とはまた別のお店。これまたいわゆる「延岡タイプ」のお店。いけすがあり魚は新鮮、店内も民芸調で落ち着きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿