2015/06/08

てげ旅 -宮崎市(行った店と行きたかった店)-

先日の、妻を迎えに宮崎まで行った際の、晩御飯の話。私は宮崎のオサレご飯屋さんをくまなくチェックし行きたい店に目星をつけていた。推測するに街のシステムは「類は友を呼ぶ」方式でオサレな店を一つ見つければ概ね芋づる式(表現べた)でつながっている(と思う)ので、今回も同様の方式でBoozaという水餃子の店にたどり着いていた。
時刻は土曜日の19時、人もまばらな宮崎市において、なんとBoozaは満席という人気っぷりであった。宮崎のオサレが...もしくはアンテナビンビンの方たちが集っているのだろうか...とにかく残念ではあるが仕方ないので店を後に。
その後、お腹もペコペコでなおかつ口は水餃子の我々を満たすお店は見つかるのか!?とはらはらするも、運よく目の前のラーメン屋に入ることができ、さまようことなく、それとなく水餃子っぽいやさしい味のラーメンと卵かけごはん、から揚げを食べて満足し、なんだか水餃子を食べた後のような感覚で宮崎市を後にしたのでした。

この暖簾。なんともクラムボンは原田郁子のライブにおけるエレクトーン前の暖簾を感じる!!
 
笑顔の素敵な感じのいい女性2名が営んでいたお店。どのメニューも丁寧で優しい味。

0 件のコメント:

コメントを投稿