2015/06/21

てげ旅 -青島(サンデーマーケット・植物園)-

悶々とした平日を経て、いよいよ6月メインイベント、青島サンデーマーケットへ繰り出すこととなりました。なぜ悶々としていたかというと、天気がすこぶる悪かったから...。もしかしたら人生で初めて「梅雨」を真正面から経験してるかも...。関西にいるときはあまり梅雨を感じなかったと思う。梅雨まっただ中でも晴れ間があった。しかし!!延岡は違う。容赦なく降り続く雨雨雨。「雨いやや」とスマホで変換しすぎたせいか、「あ」と入力すると「雨いやや」と予測変換まで出る始末。とにかく朝から晩まで降りに降っていた平日。

しかし6/21(日)はなんとか曇り。湿度も高いけどとにかく雨が降ってないだけOKとしよう。青島までは延岡から高速で1時間半。遠い...泣 妻のハンドルさばきを確認するために行きは運転を任せることに。あーだこーだ言いながら到着。

ゆる~い雰囲気の会場。手作り感満載です。

芝生の会場に、衣食住さまざまなお店が軒を連ねる。ライブもあり。

タコライスを食べる。んまい。

全体像。親子連れもちらほら。

以前訪れた「S&Y WORK SHOP」も出店していてでアフリカの籠を購入。良いサイズ感でビーチコーミング時に使えそう。ほか何店舗か店は出てたけど、やっぱり「S&Y WS」が抜群にセンス良かったと思う。他のお店も雰囲気良かったけど、どこかヒッピー的な匂いを感じる風貌の方たちが多く、ほんとにゆる~~~い雰囲気だった。FUJIROCKで言うと「Field of HEAVEN」です。楽しかったからまた来よう。 

会場は「青島亜熱帯植物園」前の芝生。横にはエッジの効いた植物園の建物が

このエッジの効いた建物の中に南国の植物がわっさわっさと。南国の植物は楳図かずお「漂流教室」に出てきたへんてこりんな植物に近い。

青島は、本当にさながら南国。「宮崎にいる!!」って感じぷんぷんです。


会場付近から望む「青島」、かつて新婚旅行のメッカだった場所。幾組もの新婚さんがこの場所で愛を誓い合ったかと思うとなんだか感慨深い。

帰りは最近できたというフジヤマプリン宮崎へ。おいしいプリンと珈琲で久しぶりのカフェらしいカフェを満喫。カフェもいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿