2015/11/23

てげ漂着物 -archive2-

大物を遂に拾ってしまいました、出会いは突然に。先日友人が宮崎に見てくれた際、空港に送り届ける前最後の案内場所として向かった青島。青島に行くときは必ず浜辺を「なんかないかな~」と腰を曲げながらヨタヨタ歩くのですが、貝殻や流木などがパラパラある程度で「いまいちやのぅ」と半分諦めてました。
しかし、宮崎には神様がいるいるとは聞いてましたがまさかコーミングの神までいるとは...ずっと探し求めていた、というか憧れていたウミウチワを発見したのです...!!普通に貝殻とか流木が漂着してるように、その美しい漂着物は突然目の前に現れました。

「おおおぉぉぉ~!!」と心の中でひとしきり叫んだあと、枝が折れないようしっかり持って青島観光(青島は観光地のため、小学生やはしゃぐ方たちもいるのでそういう方たちに接触して枝が折れないよう細心の注意を払いました。)し、大切に大切に車に乗せて持って帰りましたとさ。

サイズ感、枝振りともに申し分なし!!



話は変わりますが、12月に妻の写真個展が大阪で開催されるので写真をハリパネに貼る作業を夜な夜な遂行してました。その数55枚!!簡単そうで難しい作業ですが、お駄賃で10,000円くれるというので精が出ないわけありません。これはもはや仕事です。何とか無事貼り終えて、あとは搬入を待つのみ!!自分としても久しぶりに大阪の地を踏むので待ち遠しい~~

0 件のコメント:

コメントを投稿