2016/06/21

100 Landscapes of NOBEOKA(1→5)

相変わらず今年も梅雨ってます。ある日「また雨降ってんなー」と思ってアメダス的な天気図見たら見事に延岡だけ降雨してました。「雨に好かれる町、延岡」「北風と太陽、と雨の町 延岡」「湿気なら任せろ!延岡」などなど勝手にキャッチフレーズを考えてしまうほど。でも昨年の「それ」とは正直比べもんにならんぐらい今年は「マシ!!」です。昨年は本当に発狂寸前でしたな。湿気の多さだけはほんとに困ってて「前が見えない」とか「水中散歩」してるみたいとか問題多数勃発。「え?前が見えないってそんなことある?」って思うあなた驚くなかれ、ほんとに延岡は霧が多くてロンドンか延岡かってぐらい。証拠に先日の霧マックスの時の写真を添付します。遥か遠いロンドンに想いを馳せて...。
加工一切なし。バッタもんとちゃいますで。

夜の散歩中、万国旗が大量になびいているのをみつけました。我々世代で万国旗って言ったらお子様ランチか運動会ぐらい。夜の感じとライトの感じ、街の景観がなんとも不思議さを醸し出してました。万国旗の年期っぷりがすごかとです。

甲子園的ハウスを発見しました。今はどうかわからんけど甲子園と言えば「蔦」!!ですよね。その生い茂っぷりからも湿度の高さを感じます、植物天国延岡。すべて蔦に絡まった家は珍しいけど延岡では結構ツタを見る気がします。「誰々さんがやらはったからうちもしてみよか?」的な連鎖がこの延岡でかつて起こっていたと予想。

直訳が凄い。なんかこれ見たらモンスターエンジンの「神々の遊び」ってネタを思い出します。関西を思い出させてくれてありがとう、マタイよ。思いきってがんばります。
ガラスを見てわかる通り、この日も雨

夜のランニング中に見っけました。パタリロのタマネギ部隊に見えるのは私だけでしょうか。ベニツチカメムシという昆虫のようです。昆虫は結構苦手。
今から思えばパタリロっていったい...

0 件のコメント:

コメントを投稿