2016/06/21

てげ漂着物 -archive3-

ここ最近、またもやビーチコーミングを復活させておりまして...いろいろ拾い集めているわけでありますが...鉱物やら鉱石のようなすんばらしい物や角がとれて丸みを帯びた角材、はたまた陶器のかけらなど実は非常に優秀な拾果(ジュウカ)が出ております。ゆくゆく紹介していくとしても今回は少し変わったモノを。青島付近でまたも発見した海藻?サンゴ?それとも木?のような不思議な枝ぶりの物体。どなたか現代アーティストの作品かもしれないその漂着物は、貝と海藻にまみれた状態でワタクシによって発見されました。
未だに何かわからないモノ...。だれか情報を...笑

一見、既出の「海団扇(ウミウチワ)」の様ではありますが...
結構しっかりした枝ぶり。やっぱ木なん!?
もう、質感的には古代エジプトのミイラの装い。。

鉱物やらは次回に。
コーミング中に発見した一輪(と言うんかな?)の紫陽花。延岡、宮崎全域は紫陽花飽和状態。どこもかしこも紫陽花紫陽花紫陽花。ってことで浜辺にも?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿