2016/08/15

フジロックに行ってきました。-fes.7(2016)-

7月24日(日)3日目 ※後半

下界に戻り、一旦テントに戻る。そしてまったりと、、寝る(寝すぎ)。オフィシャルグッズでも冷やかしに行くかと行ってみたら、ほんっとに大半のTシャツが売り切れまくってる中で買うならこれかな、って思ってたUAとボアダムスEYEのTシャツだけ見事に売れ残ってた。。みんなの感性なんじゃこりゃ…

しかししかし、これは買えという神のお告げと思い、どちらか悩んだ挙句(白色があったので...という理由で)UAを購入。少し高かったけど、多分きっちり、人間の手によって作られてるんだろうと思い納得。「人間の手によって」という箇所、大事。そして今まであんまり回ったことのないスポンサーブースへ行きJeepのノベルティとかもらう(後日カタログが送られてきたが勿論当面購入予定なし)。
おわかりになるだろうか...比較的有名人がいます。
その後、グリーンのKen Yokoyamaをがっつり見る。そもそも発端としては自発的に音楽に興味をもたせてもらった人。あの時、今はなき王寺ファミリーのCDショップにハイスタのメイキング・ザ・ロードが置いてなかったら多分フジも来てないはず。しかもジャケ買いだった。もはや運命。しかし結構切り込んだMCしてたなー。ぜんっぜん明るくて白い人。真正面すぎて眩しかったぜ。
そしてようやくBEN HARPER & THE INNOCENT CRIMINALS(ベン・ハーパー&ザ・イノセント・クリミナルズ)待ちで今年の初雨。いそいそとゴアのジャケットを着込み、レインパンツを着る。カバンにもカバーをかける。そしてじーーっと耐える。ただひたすら、小さくなって耐える。
音響トラブルだったのかな、なんか後方をしきりに気にしてた。
そしていよいよ最終日ヘッドライナーのRED HOT CHILI PEPPERS(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)!勿論、ライブで見るのは始めてです。「往年の...」を感じましたがやはり曲が素晴らしい。力強さ、優しさを感じるライブ。
わかりにくいですが、とにかくLED?の照明がすごかったです...目がチカチカするぐらい...
そしてそしてお待ちかねのクロージングアクト、電気グルーヴ!これはもう...一言でベストアクトだった。フジロックへの思い、20周年への思いがひしひしと伝わる卓球の熱意、そして(ドラマとかで忙しいやろうけど)はりきって滝!ほんとに名コンビ(余談だが、地元にピエール滝似の友人がいる)。最後の富士山→シャングリラ→虹がもう涙。
ドギャーンと電気感!
ドギャーンと電気感!②
からの、ジョン・レノン「Power to the People」! 
いい汗を流した後、最後の締めくくりで友人と合流し乾杯。またも人のひしめき合うオアシスで。さらに今フェス3度目の海老油そばで...笑 ビールも進み一気に2杯飲み、「あぁ、やはり来年も来んとあかんか」としみじみ、思いました。いろんな考えもあり、今年で一旦フジロックから身を引こうかなと考えてましたが少し方向転換していく方向で考えようかな...。やはり、この3日間はサイコーでサイテーだと思います。
大阪から毎年出店、実店舗もフジ一色の堀江は「big cake」のお酒を。
そうそう、酔いどれるよね。
ほんで今年もMVP、油そば。いや、もはや海老好きすぎ笑 
サンキュー2016!ハロー2017!
毎度ながら酔いどれ外国人のたまり場、パレスオブワンダー
個人的、最大のナンパ場所(推測)、クリスタルパレス
そんなこんなで4泊5日のキャンプ生活、ありがとうコールマンのテント。来年はアメリカから帰国する友人のアメリカナイズなテントに様変わりするかもしれませんが、今年は雨も少なかったのでテントの厳しさを感じることも少なかった。サンキューフジロック!
 
※フジロック追伸
まさか延岡からフジロックに行ってる人なんて俺ぐらいだろうと高を括ってましたが、なんとなんと延岡まで一緒のフジロッカーが居ました笑 しかも男性2名。延岡まで同じ電車だったので下車後駅前でしばし談笑。「じゃあ来年も苗場で」と約束し家路に着きました。言わずもがなで、5日間風呂入ってません...。

0 件のコメント:

コメントを投稿