2017/03/12

てげメシarchive28

もうそんなに延岡での新規開拓欲はなくなってきています、残念ながら。諸事情もあって夜ご飯を外で食べることも少なくなってきてるので寂しいですが「いつも行く店」ばっかり今後も行きそうです。だって、せっかく行くんだから美味しい店の方がいいもんね。ということでお昼ランキングは以下。

小福(おふく):何といってもコスパ高し&しっかり手作り
やま信(やましん):わかめうどんとおにぎりセットで満足
ともえ食堂:ちょっと豪華に、唐揚げ定食はこだわり&美味

の3店ばっかり行ってます。それぞれ特徴はあるけどその日のお腹具合(減り具合)&口の感じ(何を食べたいか)&財布事情を考えたときでもこの3つで事足ります。個人的にはこの3つがあれば今のところ昼食事情は満足できそうです、安心安心。

呑んだ帰り、〆は桝元と延岡では相場が決まってますが船倉周辺に桝元は2店舗ある。一つは湿度の高い店内によっぱらい客が多数押し寄せる女性店主のお店。そしてもう一つはいわゆる発祥の店でもある「本町店」。発祥の名にふさわしい佇まいで老舗感満載の外観と店内。残念ながら11時ぐらいには売り切れで閉店してる印象ですが、開いてたら是非暖簾をくぐりたいお店。
辛麺屋 桝元 本町店 
宮崎県延岡市本町1-1-8  0982-32-6298
味のある外観、閉店間際にいつも無理やり入店させてもらってます。
味のある店内、色紙は圧巻。
優しい卵とパンチある唐辛子のMIX

会社メンバーと。店内が恐ろしく明るい居酒屋。大型テレビからは普通に民放が垂れ流されており一瞬自宅のリビング!?と錯覚するほど。刺身の大きさに驚きながらも店内の明るさは食事を良く見せるためのものかな?と万事納得。メニューも豊富で生ものも多かったので素材には自信ありかも。
地産旬鮮 福叶家(ふくとや) 
〒882-0826 宮崎県延岡市中央通り2丁目3-13 0982-34-0558
清潔感のある店内
ぶっとい刺身

これまた会社メンバーと。全国的におかめと言えば「インコ」か「納豆」ですが延岡では「ふく福」です(勝手に)。おかめインパクトが強くあまり覚えてませんが、どのメニューも値段が書いてなくて結構豪快な内容だった印象...。大人数で豪快に飲み食いするならいいかも。
ふく福 
延岡市新町6-5 マルビル1F 0982-32-0629
THE・おかめ

0 件のコメント:

コメントを投稿