2016/03/27

てげメシarchive23

「2016体質改善!」を合言葉に今日から健康志向で生活します宣言。言い訳がましいですが外食したらたらふく食って、濃い味のもんが好きでって言ったら太るのも無理ありません。いよいよお腹が厳しいかも...?となってきたので将来の健康&自己管理の一つとして体質改善月間スタートですー。

「焼き鳥が食べたい」と近所にあるいい雰囲気で値段も安い焼き鳥屋さんに行きました、、、が満員で入れず...。ってことで第二候補のお蕎麦屋さんへ入店。蕎麦は10割、お酒は純米日本酒でおいしく頂きました。雰囲気も良いのでまた来たいです。
きた林
会社の人と行きました。照明が暗めで会合向き?メニュー数は少ないですが、一品一品に想いを感じました...。鶏メイン!
串焼れん
妻が大阪に帰っていたある夜。飲みに行きたくなって扉を開きました。延岡駅近くの居酒屋「樽」。大阪時代に家の近所でよく行ってた居酒屋が「蔵」だったので屋号が似ていてなんとなく懐かしくなって...笑
飲み喰い処 樽
女将さんが一人で切り盛りしています。
日南採れの初カツオ。美味すぎます、臭みゼロ
スペアリブ、塩味が効いてて焼酎が進みます。
 
 
妻を迎えに宮崎空港まで行った帰りはいつもの山椒茶屋でうどん。相変わらずの美味しさ...うどんもおいしいけどとにかくおにぎりがうますぎる...。帰りは自社農場で採れたほうれんそうとレタスを購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿