2016/09/10

ゴルフ日和はおめかし日和

サラリーマンにとって大事なもの、それはゴルフと麻雀に他ならない。それは昔から脈々と受け継がれてきたサラリーマンの伝統であり魂である。企業戦士たちは営業成績はもちろんのことながら、会社を離れたアフター5、さらに休日返上してまでお付き合いに次ぐお付き合いをし、そうして疲弊していくのである...。と、平成の時代にこんなこと大声で言ってる人はもはや少なくなってきてるとは思いますが、そんなこんなで宮崎市まで足をのばしていっちょ前にゴルフしてきました。
宮崎カントリークラブ HP
〒880-8558 宮崎県宮崎市大字田吉字松崎4855-90
TEL:0985-56-4117
この景観は嫌いではない。
ゴルフというスポーツは何かとややこい。例えば施設に入る際、ジャケット着用してないといけなかったり(施設による)、ハーフパンツの際はハイソックスじゃないといけなかったり(チャップリンみたいになる)、最後にパターをするグリーンの上ではボールの軌道上を歩いては行けなかったり(これ侵すとどやされる)と、とにかくややこくて何かと面倒くさいスポーツなのです。(個人の感想)
いや、確かにこの眺望は嫌いではないんやけど...
飛行場みたい。
ピーカンでしたが無事終了し、お風呂を浴びて家路につきました。あさから夕方までごくろうさま、私。おめかしも汗でぐっちょり。何事も人生経験なり。
確かに由緒正しそうなゴルフ場でした。
このステンドグラスは今日イチに素晴らしい。
そういえば奥田民生と真心ブラザーズのユニット「地球三兄弟」の曲で「ナイスショット!」ってのがあって凄く良い歌だったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿