2015/08/13

てげメシarchive13

ご飯を食べる店、服を買う店、いつでもどこでも店を選ぶときはその店の雰囲気や店員の良し悪し等総合的に判断する。特に一見さんとして入店する際は外観(風貌)を最重要視します。もちろん想像通りの時もあれば期待外れの時もある。「正解なんてない」というのが今の正解かも。でもいつでもどこでもチャレンジはしたい。外れたって「この前外れてさ~」って笑いながら話せたらそれでOK。

もっと早く来ておけばよかったな~って店。荒々しく、豪快な鶏が食べられます。匂いが凄まじく服に着くのでオサレ厳禁。

延岡一、大衆的なオシャレが体感できるかも。食事もおいしいし珈琲もうまいです。近所にあったら通いそう。但し混んでそうなので予約必至。

出北のおぐら横。昔ながらの純喫茶という風貌。おぐらもなかなか渋いのでどちらに行くか悩みますが、Rにしました。珈琲を傾けながら新聞をじっくり読むには最適。

3軒目、桝元に行こうとふらふらしてたら突如目の前に屋台のうどん屋が。車が何ともクレープとか売ってそうな感じですがこれが大当たりでした。懐かしの「かすうどん」を食べました。かつて大阪は藤井寺の「加寿屋」に夜な夜なよく通ってたもんです。「かす特盛で~」とか言うてたな~。ほぼそのままの味、食べれます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿