2015/08/24

てげメシarchive14

ここ最近、意外とアタリ続きです。やはりまだまだ開拓の余地あり延岡メシ事情。食べ過ぎ注意ですが食べ過ぎる日々。体重等、諸々増加気味です。
朝食から提供してくれる昔ながらの食堂。車での来店は注意必要。迷宮への入口必至。
 もちろんチキン南蛮定食。ですが焼き魚とかもおいしそうでした。オリジナルの食器にめっぽう弱い。

 ようやく行ってきました。噂には聞いていたおされピザ屋。正直HPを見たときからツボにツボでしたが行ってみてもその感覚に変わりなし。山奥のピザ屋は予想をはるかに超えるパフォーマンスを見せてくれます。店内の雰囲気、ナポリピザ最高です。
 こちらもようやくいけました。飲み屋街から少し外れた駅前にある居酒屋「とんちゃん」。居酒屋らしい勢い、活気があります。延岡同系列(刺し身から始まる感じの)居酒屋ベスト3に入ります。
 んますぎた「大トロ」。もはや霜降り牛やな。
 延岡には中華屋が少ない。でも、、2か月に一度は定期的に中国四千年の味を食べたくなる。そんな人、多いんじゃないですか?車必須ですが、なかなかおいしかったです。他のもチャレンジしたい店。※写真は本日のランチ「ニラ炒め」ニラって妙に食べたくなるよね~
 肉はいつでもウェルカムです。胃もたれ、腹痛関係なし。贅沢にも平日の昼食で向かいました。〇〇No.1とか、何やらもろもろで実績高いみたいです。(WEBとかの注文?)おいしいが立地が遠い...
 肉同様、寿司もいつでもウェルカムなんです。この日は完全に舌が寿司でした。お目当てのすし屋が閉まっていたので飛び込みで。客層がいまいちつかみきれなかったですが、「ザ・寿司屋」って感じの店、おいしかったです。鮨屋って感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿