2015/08/10

延岡からフジロックへ -fes.5-

7月25日(土)2日目
朝、快晴。耐え難い灼熱地獄のテントで起床。起きた時から既に汗だくなのです。直射日光は当たらないけど安物テントのため紫外線がじりりと肌に刺激を与える。痛いし熱い。(結果的には今年も風呂に入らんかった...)。持ってきたフランスパンとシーチキンマヨ、そしてワインで朝食。毎度ながら高いクオリティ&効率のいい朝食。さささと身支度をして会場へ向かう。今日はハーフパンツで行ってみよう。
個性&財布事情が出るテント群
 いつもはメインゲートから向かうが、今日は今年新設されたキャンプサイトとレッドマーキーを結ぶゲートから向かうことに。途中、くつろぐ外国人女性を横目にスタスタと。
左テント少し奥に、あられもない姿の白人女性が...笑
自身のテントから徒歩5分ほど。そのゲートは密かに口を開けていた。が、驚く程の傾斜。段ボールがあったら30キロはでそうな角度。ご安全に下る。
まさにDANGER。でも我々はSAFETYです。
ゲートをくぐるとそこはレッドマーキー。巨大テントステージ。相変わらずでかい...雨の時は雨宿りの人でごった返すステージ。あのTHE MUSICが歴史的ライブを行ったステージです。※WIKI等ご参照
写真をパシャリパシャリ
group_inou待ちで乾杯。ちゃんと観るのは京都メトロの20周年記念、京都大学西部講堂でのライブ以来。あの感動!!まではなかったけどまぁまぁよかった。やはりとんがっててほしいよね。
この紙コップ、いい具合にへたってきて飲むピッチを速める。策略か!?
13時前のオアシス。既にすごい人。みんなすこぶる笑顔笑顔。もはや新興宗教の装い。それぐらい影響力があるってことかなー。あと、全員アルコール摂取しすぎ。
その後、bobin aka Himalayan Bobを観にステージ木道亭へ向かう。途中の道は本当に気持ちがいい。人がここまでうじゃうじゃいるにもかかわらず!ストレスフリーな混雑。これはまさに発明。
途中のところ天国で腹ごしらえ。友人が昨日食べてたラーメンをすする。炎天下の中、熱いラーメンをすする。醤油ラーメンがいつの間にか自分の汗で塩ラーメンに...笑
 ところ天国を抜けて、ヘブンへ抜けることのできるボードウォークへ。この途中にステージ「木道亭」はあるのです。途中の道、今年はいろいろ趣向が凝らしてあった。まずサイン、かわいいライト、そして何とテントの「ラブホ」まで。なるほどなぁ~と発想に完敗。飽きさせない工夫は凄いね...。
目に留まるサイン
かわいい笠つきのライト。いうなれば純喫茶風。
噂のラブホ。ふじろっくべいびーの推奨ってことか。
 木道亭のステージ。ここでライブをきいて、そのまま眠りに落ちて数分寝てました...。気づいたら寝てる人多数、椅子から転げ落ちてる人も...。気持ち良いライブ、気持ち良いステージ。
 
 眠りから覚めた2日目後半へ続く...。

0 件のコメント:

コメントを投稿