2015/08/29

大きな時流に乗って生活をする

2週連続で熊本空港まで行ってきた。但し今回は「行きは良い良い帰りは...」だ。妻が一時帰阪、その後、スペインへ1週間旅立つ予定。空港からの帰り、暗闇の中一人山道を快走して帰延した。ただひたすら信号のない道を進む。高速でもない、普通の国道、なのに赤信号にほぼあたらない、約2時間ずーーーっと集中して運転。こんな時、激しく物理的な距離を感じる、やっぱ田舎やなぁ。
熊本空港で食べた熊本ラーメンはおいしかった、高菜めんたいご飯も美味。酒の肴にと、からしレンコン(結局3食がかりで食べた...)、熊本ワインを購入。熊本ワインはラベルもGoodだったが味もGoood。バランスのいい白だった。

ここ1か月で季節は変化し、気持ちのいい夕暮れの日もあったし激しい台風に見舞われ、寝れない夜を過ごしたこともあった。とにかく自然と近く、自然を感じる生活。そんな写真を少し。
熊本空港にて。花柄の木箱はマトリョーショカのようでかわいい。
 約1か月前にふらっと行った2度目のOPAM。五感の食事。
 7月後半の延岡夕暮れ。月まで映るぐらい空気が透き通っていた。でも暑いかった...
数日前、台風がほぼ直撃した。鹿児島は結構な被害がでているみたい。しかし延岡もなかなかの雨風だった。特に風が強く、おまけに深夜に通過したおかげで興奮して寝れなかった...笑 もちろん海辺は凄いことに...良い流木が拾えるかもと方財に向かうもあまり収穫はなし。海辺の道に砂が打ち上げられてて車のタイヤを取られそうになった。地元の人は慣れてそうだったけど初見の私はたまげてしまった。
荒れ狂う海。海の凄まじいパワーー。ほんまちっぽけやなーー、と改めて思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿