2015/08/02

延岡からフジロックへ -fes.3-

7月24日(金)1日目
前日の体力消耗&深夜のアルコールにより目覚め遅し。天気は曇り、いつもはうだるような熱さでテント内が蒸し風呂状態、8時には嫌でも目が覚めるが今日は違った、涼しい。
しかし、このテント生活というのはなかなか楽しい。手の届く範囲にほぼすべての生活用品があり、非常に快適だ。ワンルームには住んだことないけどこんな感じやったら楽しいかも、と思う。若干の頭痛があり昼前まで寝てしまった。

テントから徒歩5~10分ほどの水道&トイレポイントまで徒歩で行き、歯磨きと朝の行事を済ませる。初日とはいえ既にトイレはそこそこ汚い。う~ん、この非日常感もフジロックだなぁ...。基本的に会場内の移動は一人だが、メインゲートまでは概ね友人と向かうことが多い。見慣れた風景、光景だけどもパシャリパシャリとiphoneで写真を撮りまくる。

キャンプサイトの出入り口。旗っていいよね~

キャンプサイトを抜けるとだれでも楽しめる(リストバンドを着けてなくても)ゾーンに。ここはオフィシャルグッズが売ってたりする。苗場近所に住んでたらチケットなくてもここまでは来てるやろなー。会場の雰囲気は味わえる。「リストバンド譲ってください」と書かれた紙を持つ方もちらほら...。ここまで来てそれする勇気あったら少し働いてお金貯めたらいいのに...といつも思う。他に理由があるのかもやけど。

メインゲート!!みなさん思い思いに写真を撮ってます。もちろん、私も男2人で各々パシャリ。

2015年1発目のアクトはサニーデイサービス!!の前に腹ごしらえ、ブランチ。メインゲートからグリーンステージを越え、しばし林間道、その後「ところ天国」という飲食ゾーンが現れる。そこで豚丼をペロリ、ところ天国は川原って感じ。川があって入れるし水車もある。深夜には巨大スクリーンへ映画の投影もあるし万能ゾーン。

やはり、肉中心の生活に...
 
その後、満を持してサニーデイサービスへ。初めてちゃんとライブを聞いたけどよかった。ラブソング、愛の歌が多いんだね。歌がすごーーーく好きそうな歌い方が良い!! @ホワイトステージ

その後、ステージ横のエリア「GIPSY AVALON」で原発のこととかエネルギーのこととかを勉強。NGOビレッジというエリアもあり、世界の問題の一部を垣間見る。座右の銘を紙に書いて写真を撮られました。
歩みは進む。さらに奥地の「FIELD OF HEAVEN」でCHABO BAND待ち、の間に恒例のルヴァンのパンをぱくり。うん、ハード系はあまり好きじゃないけどおいしい。フジロックいつもの味。このエリア「ヘブン」は飲食店に物販にと、とても商売っ気があるエリア。ほっとんど毎年同じ店が出店しててあまり変わり映えはないかも。ヒッピー系の雰囲気。

ルヴァンのパン。甘くておいしくて...そしてかたい。。

ふぅ、まだ1日目の半分...笑

0 件のコメント:

コメントを投稿