2015/08/11

延岡からフジロックへ -fes.6-

7月25日(土)2日目 ※後半
 深い眠りから覚め、歩みを進める。ハンバートハンバートを横目に歩く。結構な暑さが続いていたので昨日確認してたアイスを食べに最奥へ。このイラスト、なかなかツボな感じ。PINKFLOYDのLPジャケット「原子心母」のようなインパクト、ってか牛が好きなんかも。もちろん味はバニラです。
長蛇の列を一人寂しく並ぶ。

アイスで心も体も満たされ、ヘブンに戻る。小腹も空いたのでここ数年フジロックで気に入ってるハワイ風から揚げのお店へ。ここはコスパも良く味もうまい。他のお店が概ね600~800円で提供してる食事が多い中、この店のから揚げは400円、しかもハーブ効きまくりでビールがハイペースで進む味。一つ購入してビールとしばし楽しむ。
ヘブンステージ向かって右方面。ピザで有名なSAKURAGUMIの横ら辺
 から揚げとビールを一瞬で食べ終わり、腰を下ろして少し休憩。ほどなくして後ろにいた女の子が声をかけてきた。

女性 「すみません、今何時ですか?」
私  「今16時過ぎですよ」
                ・・・10秒ほど
女性 「お兄さん、次何観るんですか?」
私  「CARAVAN待ちですよ」

と、その後少し談笑。どうやら時計を持ってなかったらしい。そりゃあ仕方ない笑 その子は8年連続でフジに来てる2歳下の女の子だった。最近のフジロックに感じることや、一旦来ること自体休憩してもいいかもね等、長年のフジロッカーならではの話題も。次、会場のどこかで会ったらビールでも奢ろうかなと思ったけど結局その後、会うこともなかった。
CARAVANのハミングバードを聞いて、またぶらぶら。近くのアバロンで小池龍平+エマーソン北村+沼澤尚をまったりーとみる。
オーガニックハチミツと、ハチミツリップクリームを購入したお店。
 そしてそして、今年のMYフジロックメインアクト「clammbon」のライブを観にホワイトステージへ。真ん中で前の方を陣取る。なんだか少しアニメ好きのような風貌の女の子もちらほら。こりゃあミトの影響?やろか。リハが始まる、結構本域のリハ、2曲ほど。

●SET LIST※某サイトより拝借しました...
1. ある鼓動
2. シカゴ
3. 星間飛行
4. noir
5. 雨
6. バイタルサイン
7. KANADE dance
8. 波よせて
9. yet
10. ナイトクルージング

クラムボンのライブはいつも始まる直前のわくわく感、高揚感がすごいなぁと思う。観衆の気持ちが風船のように膨らんで膨らんで、もうあかん!って時にパーーーーーンって爆発するように始まるライブ。聞きたかったバイタルサイン、KANADEdanceが聞けたので、心の中では今年のフジロックが終わりました笑
いつもの3人、「ある鼓動」だけゲス極の人が出てました。
 クラムボンで一旦空っぽになり、BELLE AND SEBASTIANとMUSEだけさらりと観て、トイレを済ましまたもや一路深夜のPYRAMID GARDENへと歩みを向ける。
ホワイトステージ後方のトイレ付近。暗闇の中の「光」ってほんま安心する...
 一旦キャンプサイトに戻らないといけないので、行き同様DANGER坂を上る登る。24時前後でこの坂はきつい...途中で一旦寝たい...笑
 何とか間に合い、TICA feat.TOSHI-LOW & YOSSY LITTLE NOISE WEAVER & mabanuaを観る。ハナレグミもまたまた出てました。たき火にあたりながら、冷えた足を温めながらまったりと。その後25時からのCARAVANも少し観ましたが、半分寝てた笑
 PYRAMIDの中はこのようになってます。絨毯の上にキャンドル。暖かくて心地良い空間。深夜ならではの演出かも、だってそこそこ寒いし...。不思議と、火はずーーーっと眺めてたいものの一つ。ゆらゆらゆらめく火が何とも幻想的。
 帰り、今年から新たなBarがオープンしてました。プリンスホテルのすぐ裏手。行かなかったけど良い感じ。ホットワインでも飲めばよかった...。
まだまだ宴は続きます。今年のフジロックはもう一人会う予定の人がいます。地元の後輩T。実家が近所で一つ下、長い間、「FUJIROCKは人生で一回いっとけ」と会うたびに言ってたらほんまに数年前からひょこっときだしたらしい笑
「まだ遊んでんの?」と連絡すると「後輩とパレスオブワンダーで遊んでます」と返信。深夜2時の話。久しぶりに地元の話を聞き、思い出話をし、ギネスビールを飲んで別れました。
以上、就寝は3時半ぐらい...おやすみなさい...3日目に続く...

0 件のコメント:

コメントを投稿