2015/08/23

てげ旅 -宮崎大学・納涼花火-

とある試験を受けに宮崎大学まで行って参りました。くしくも前日、宮崎市の花火大会だったので先輩社員分譲マンション(花火が良く見える)にお呼ばれし、花火観覧。調子に乗ってお酒がすすみ、きれいな花火も重なって深夜1時ぐらいまでぺちゃくちゃおしゃべりしちゃいます。その後、寝ずに勉強する予定が結局3時ぐらいに猛烈な眠気が襲い、あっけなく屈服いたしました。翌日の試験は...何とか受かったものの体力消耗の週末です。
宮崎大学構内。地方大学によくある片田舎のキャンパスですが、自然が多くて勉強する環境としてはいいかも。結構都心部の大学だったので、こういうキャンパスライフに少し憧れます。
 ただのマンホールですが、なぜだか理系を感じる。図書館前の陶板。ツタンカーメン...?

 前後しますが、花火前の宮崎市内。TUBEを感じる写真ですが、良い風が吹いて気持ちEです。
 肝心の花火。すごーーくよく見えました。お酒もたくさんいただき、大満足です。

これまた前後しますが、宮崎大学近くに気になる店を発見。その名も「正直屋」逆に怪しいですが入店。古い物全般を概ね取り扱っている店。古着から、器、工具、軍モノまで。ありとあらゆるものが。よだれを垂らしながら見ます、見ます、見ます。良い物がいくつかありました試験終わりの変なテンションでもあったので、一旦何も買わず出ます。この店はいうなれば「ひとり蚤の市」。

38萬は安いと思う笑
 
以上、変なもんで1~2時間程度の車移動はへっちゃらになってきました。体が延岡仕様になってきた証拠でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿