2017/09/17

(義)母と夏の日の2017 -OttOOttO・小倉ヶ浜-

2017年8月前半。暑い盛りの中、義理の母と妹が延岡まで来てくれました。台風などの心配もしましたが見事に快晴。素晴らしい「夏の日の2017(意味不明)」となりました。

≪行程≫
 ・土曜日の朝、夜行バスで来延。その日はまったり
 ・土曜夜、移転後の「とが和」にて食事
 ・日曜日、OttOOttOにて昼食、小倉が浜で散歩
 ・日曜夜、自宅で宮崎牛すき焼き
 ・月曜夜、夜行バスで帰阪

以上、をこなす予定でしたがなんと妹が急きょ発熱(しかも39度近く)。残念ながら滞在中のほとんどを自宅で過ごすことに...結局原因は不明のまま、発症から5日目ぐらいには元気になってました。延岡に来る前、若干レア気味の焼き鳥を食べたとのことでおそらくそれだろう。と言うことで一件落着。
妹を自宅に置いたまま、3人でOttOOttOに。
開店直前に滑り込む。やはり良い。
ピザ① トマト系(見たらわかる)
ピザ② キノコ系(これまた見たらわかる)
ピザ③ 生ハム系(んなもん見たらわかる)
以上、3枚をペロリ頂く。やはりめちゃめちゃ美味しい。そしてけっこう人が多くて席も埋まってた。ここは、是非残ってほしい風景、そして味、ビール飲ませて。
その後、美郷町からびゅいーーんと日向市に抜け、宮崎県北ご自慢の浜、小倉が浜へとご案内。相変わらず、延々と続く砂浜に高い波。いつ来てもクオリティ高い!
日傘も似合う
これまた延々と続く波。今日も、太平洋のどこかで生まれた波が日向に到着する。
やはり、日本っぽくないなぁ
夏の宮崎は別格。

0 件のコメント:

コメントを投稿