2017/09/10

三股町ソサエティ①-バイオ茶・食堂・バス-

とある用があり、宮崎県南部かつ内陸の町「三股町」に行ってきました。延岡市から車で1時間半ほど、田舎ではあるものの宮崎市内から近いということもあってなんだかよさそうな暮らしを皆さんされてるような印象を受けました。
三股と言えば!な上水園のバイオ茶。大阪はgrafでも取り扱いある(らしい)
これまたレトロなシューアイス
どうしようもない三又を思い出す。
電車は延岡と同じ。
目的のひとつ「つくりびとのカタチ」へ。結構、人いた。
御覧の通り、目利きセンスフル回転。
珍しいスリップウェアの豆皿購入
大福食堂 
北諸県郡三股町大字樺山4492
昼食はここ。5か6叉路に佇む「大福食堂」
これ、普通サイズな「大福食堂」
まさに大きな福の「大福食堂」。みんな、この量ぺろりといってた。
結構リアルな遊具タコ
住宅街に、いきなり茶畑
トピアリーin三股
高台からの眺め。盆地感!
至る所に点在する「田の神様(たのかんさぁ)」この文化はもはや鹿児島寄り。
ホーム直結...笑
凄まじい音を鳴らしながら、老客を待つ移動バススーパー
入り口、既にカオス
店内。ガム購入...笑
やはり、新たな街は面白い。

1 件のコメント:

  1. この移動バススーパーは坂之下ストアーの移動販売車です。

    返信削除