2017/09/17

FFFFFFUJIROCK!-fes.2(2017)-

2017年7月28日(金)1日目
 
1日目、朝。天気は曇り。思ったほどテント内が広くなく、買ってきた友人は残念そうでしたがそれでも昨年迄の「ソレ」と比べると格段に居住空間は広くなって嬉しい。しかし、度々だけどテント内って本当に快適。テントと寝袋さえあればどこでも生活できる!ってぐらいまで生活ブツを少なくしたいものです。
朝食。ビールとワインとサンフレッシュむしかのごみ袋(笑)
前日、特に飲みすぎたり無理したりしたわけではないのにかなりの疲労感。そして倦怠感...笑 こ、これはテントから出るのに時間がかかりそうだ(面倒くささに打ち勝つ気持ち)。本当は11:10からのYogee New Waves(マジで結構見たかった)とか、何やったら11:00からのDATSとか見たかったのに...。空想タイムテーブルだけが頭をぐるぐる回っていた初日の朝...。
結局なんとなく天気も悪くなってきて、最初に腰を上げたのは14:30からのOGRE YOU ASSHOLEからだったとさ。。
テントサイト内にて。旧・ゴジラが埋まってました。
入場ゲート。ここ近年はウッディな感じ。
そしていつものグリーンステージ。RAG'N'BONE MANが演ってました。
いつものボードウォーク。ヘブン会場に向かいます。
フィールドオブヘブン。あい変わらずステレオタイプのヒッピー多し。
残念ながら、、雨。
オウガで雨に降られ、朝からの飲酒も相まって立ちながら寝てました。。オウガのアンビエントでサイケな感じと飲酒の脳みそぐるぐるがシンクロして途中卒倒するかなと思ったほど。何とか回避しましたが先行き不安。まだ15:00。
今までワールドレストランがあった場所。
今年かCandle JUNEプロデュースのブルーギャラクシーへと変貌を遂げてました。
友人2人とは別れ、柄にもなくRADWIMPSを見に行く。実はここ最近、曲と言うかは野田洋次郎自身の才能が気になってます(遅い)。元々はCharaの「ラブラドール」やハナレグミの「おあいこ」等、他アーティストへ提供された曲が凄く良くて「こ、これはもしや...才能...わなわな...」と思ってましたが一体ライブ(生)で見たらどんなもんやろかと、ちょっと冷やかしにステージへ。
深めのキャップを被った彼は決して派手でなく、MCで多くを話すこともなく、どこかフジロックの客に懐疑心を抱いているような印象を受けた。しかし、演奏もうまいし曲も良いし良いバンド。
生・洋次郎は真ん中のちっさいのん。
スチャダラパー」って俺って何にも言ってねー!!
この日は結構終日雨で、体力を奪われ、この時点で完全に力尽きました。大注目されてたGORILLAZをなんと見ることなくテントでしばし就寝。気付けは24時でちょっと元気になってたから少し散策し、結局3時?ぐらいに就寝しました。全く何て日だ。
24時ごろのキャンプサイト。夜露と雨露で寒い。
1日目、無事終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿